脱!モラルハラスメント母

母を捨てないと明るい未来はない
〜モラハラ母により縛られた人生からの旅立ちを〜
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 社会も気づき始めたモラハラ母 | main | 毒母ミーティング7 ニコ生参加してきた >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | ↑PAGE TOP
    9/25(木)「毒母ミーティング7〜「うちの母ってヘンですか?」発売記念!〜」イベントに
    0

      さて、昨日お知らせしたニュースから。仕事後行こうかと思える距離だったのだけど
      予約でチケットが既にとれず。。。よくみたら。ニコ生で生中継配信されるとの事で。
      それとなく参加してきましたw

      ニコ生:初めてでしたが。
      文字が流れるテロップ。映像に主の話があり、サイドにはチャットであつまった同志が集まり。

      大本の流は、そこの現場にいる出演者だけども、チャットで様々な方々との、一つ一つに苦悩した思いがつまった
      励ましともいうべき癒しの言葉が飛び交っていた。

      大丈夫。一人じゃない。ここにいる皆は、あなたの苦しみを知ってるから、これを機に、みんなで幸せへと。
      。。。て全然。信仰くさくなく、色々大変なモラハラ母や、ダメージ受けて乗り越え中の方など、
      どれもこれも、実によくわかる。その気持ち。

      大多数が女性の方でしたが、同性に依存しやすい割合なのか。はたまた男子パターンはどのような感じなのか。
      みんな、似ていて非ずる、それぞれのパターンの文言が流れてました。

      後、みんな幼少期から苦労されてましたね。
      うちだけかと、おもって。悩んだり、苦しんだり。するだけじゃなくて、精神的なDVを実母から受ける。ことも特徴。

      今元気なくても、大丈夫。俺のセラピーの先生も言ってた。個人差はあるけど、

      「親と離れる事で、独り立ちの責任はできるけど、違った新鮮な気持ちと。忘れる事。」
      「その時間は、個人差にもよるから、一概に何か月。とか、何年とかはその人次第。

      暗闇の中で生きてると、これ以上もこれ以下もない最悪状況の中に一人、いれるよね。
      嫌だなーーって思ってるのに、一人の暗い世界はなにげに温かい。そのぬくもりがもてるなら、

      自分のための人生をつかむべく。少しずつ、元の。好きな自分に戻れるまで。
      遠くてもゆっくりでもいい。と思いました。

      とにかく、チャット。もりあがった。
      とても有意義な講演会。次回は現場に!
      | 明るい未来への手段 | 00:59 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 00:59 | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする