脱!モラルハラスメント母

母を捨てないと明るい未来はない
〜モラハラ母により縛られた人生からの旅立ちを〜
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 9/25(木)「毒母ミーティング7〜「うちの母ってヘンですか?」発売記念!〜」イベントに | main | 呪いの手紙 2014.09.26 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | ↑PAGE TOP
    毒母ミーティング7 ニコ生参加してきた
    0

      生中継ということで、木曜日のイベントに参加?!してきました。

      本家のほうは、イベントらしく盛り上がってましたが。

      チャット!のほうも、各々の苦しみも吐露しながら、現状〜未来へ。と語り合った約3時間かな。

      だいたい、みなさん、同じくらい親から傷つけられ、前をむいて、自身の人生を進めていくことの
      困難さ!が共通してましたね。

      やはり、同じ心の痛手を持った同志なので、それぞれの今の抱えてるものや、実行したこと、
      言われたひどい言葉。などが羅列されていたけど、皆、必死に乗り越えてきたんだろうなぁ、という気持ちでした。

      それは映像元の司会の3方、ゲストの方々のエピソードからもうかがえました。

      罪悪感をもたされて、情にほだされると、その甘さが命取りになることこのうえない。モラハラ母。

      でもね、極論。ほんと、捨てるしかないんだよね。冷淡!冷酷!と蔑んでくる母のほうが。
      よっぽど、冷酷だから。抒情の余地なし。

      色々メディアにも登場してきたテーマであるのだけど、取材陣のほうが
      今更。モラハラ母てなんですか?って人が多いとか。まぁ、良い人間環境に恵まれてたんだなぁ。と。

      実際、被害者の我々。今でこそ。大人で、こうして発信や、仲間を見つけることは簡単になったけど、
      いえなかった子供時代を思うと。

      既に。。。。ハッピー。だと思う。
      そう、小さなハッピーを増やして、大きなハッピーになるから。
      そういう成功例も、聴かせてほしいね。

      聞きにきた人々、チャットに集まった人々。
      それぞれ幸せから。多数増えると、大きな幸せになるからね。

      昨日は、みなさん。お疲れ様でした!
      ありがとうございました! とにかくなるべく元気でいようね!?

      See Ya.

       
      | 明るい未来への手段 | 02:05 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 02:05 | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        参加してきましたよ〜
        マンガにも登場してるので!
        仲間がいるっていいですよね
        ほPさんももっともっと元気にそして毒母に邪魔なんかさせず幸せに生きてください
        さっきはありがとうございます
        こちらもどうぞよろしくお願いします
        | ハロー | 2014/09/27 11:09 AM |
        はろー。こんばんは!諸々お気遣い。ありがとうございます。
        さて、おお。やはり行かれてましたか。
        新刊に登場してるんですね!?読みたい。まだ読んでないんですよー。楽しみに読みます。

        チャット組も次回は〜現場いきたいねーなんて、盛り上がっておりました。

        拝見した限りでは、女性が多かったのと、遠方からも来られてる方がいらっしゃいましたね。

        そうですねー。やっぱり。子供時代は同志なんて想像もしなかったけど。やっぱり、うちもそうだけど。普通の親とは違う逸脱した狂気発言を皆あびてますね。心苦しい分、その痛みって、人ごとじゃない気がしますよ。

        同性だから共鳴できる、と思い込んでる母像からなのかな、とか思いますけど、モラハラ母にとっては、性別関係は、、、なしですよねw 

        もっともっと、輝き。
        失われた時間分、素敵な大人時間を過ごしましょう♪お互い。

        10月に突入ですね!2014.
        | ほP | 2014/09/28 11:33 PM |
        コメントする