脱!モラルハラスメント母

母を捨てないと明るい未来はない
〜モラハラ母により縛られた人生からの旅立ちを〜
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 諸刃の剣〜邁進 | main | わざわざ送ってくる物”塒廚癖を送りつけて、必要な物を壊す >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | ↑PAGE TOP
    呪いの手紙 2014.10.29
    0
      月に一度、来てる今日この頃の呪いの文書。
      遠隔操作したくてたまらない、支配欲むき出しの感情論が書かれていてゲンナリ、ゲッソリ。
      モラハラ母。毒母ならでは。


      母:秋になり、木の葉も色づいて過ごしやすいこの頃になりました。

      元気で生きていますか。

      電話も通じなくなり、送り物しても返品で帰り安じています。

      野菜作りも食べてくれないので楽しくないです。

      ○○ちゃん(妹)と二人でベランダ、二階の部屋の天井、塗装をしていてきれいになったヨ。
      ○○ちゃんはブチハアと怒らなくなったヨ。○○病院(夏に無理やり退院させた後の病院)のセカンドオピニオンも3か月が過ぎたので、○○病院のみになりました。
      心配かけたけど安心して下さい。

      心おきなく東京で自分の人生を生き、結婚して次の人生を生きなさい。

      母も老いに向かい、自分の時間を作ります。お知らせまで。






      1:電話も通じなくなり。
      携帯を妹に持たせたんだけど、いつの間にか、母が所有。もちろん、電話代は俺持ち。
      あれだけ嫌がらせの電話代、いつもの7倍から8倍の金額の今春。心身共に支障をきたしてきてまで、そんなための電話代を払うのが
      ばかばかしくなり、解約したので、そりゃ通じないし。通じたければ家電から電話すれば?

      2:送り物しても返品
      そんなこんなで、母自身が「あんたなんかもう知らんわ。○○ちゃんの事終わったら、絶縁や!」
      と言っていたのに、送りもの。あれだけの嫌がらせをしてくるような人からの送りものなんてもう不要。なので受け取り拒否で返品。

      おそらく、いつもの。○○が○○で〜っていう現実事実を受止めない癖から

      あんたが不在だから、野菜が返品された。と思ってるに違いない。
      自分に都合よいように事実を捻じ曲げる癖。モラハラ母特融の。

      3:自分の人生を生きよ、結婚しなさい
      毎度毎度、自由に生きよ、と言う割に、人の人生を決めたがる癖。
      毎度ながら自分が家畜として育てられたんだなぁ、と実感する。

      その裏には母の陰謀があるんだけど。ま、それは別途かきます。
      何が幸せたるかは、母が決める事じゃないんだけど、何度言っても、スルーだったなぁ。
      こういう事をいまだに言ってくる時点で、何もわかっていないし、改善もない。ま、モラハラ母が自己改善するってのは、不可能な事だけど。
      こういう母と共に暮らす道を選ばざるを得なかった妹が不憫で仕方ない。

      4:私はこうこうで、ああで、こうこうで〜
      なに?どうしたの?と誘発したい〆台詞。いつもそう。
      あ、っそう。ふ〜んな内容。別に不要な情報をなぜに、送りつけてくるのか。


      すべては、遠隔操作したい。子の幸せより、自分の支配欲を満足させたいっていう。
      そもそも、あれほどの嫌がらせをやってきておいて、しゃーしゃーと平気でこんな事をしてきてるのがむかつく。
      好い事してる、って欺瞞に乗せて、まるで自分が善人のようなふるまいの無神経さ。

      モラハラ母は無神経。自己愛性人格障害から、思うようにいかないと、境界線人格障害があらわれ
      ヒステリーで精神的に攻撃してくる。その異常さが半端ない。から家族は病む。っていう構図。

      モラルがない。からモラハラ母。
      最低限の常識と、距離感、親子でもこえてはいけない境界線を平気で乗り越えて、自分が!自分が!支配してないと気が済まない!

      さらに、その通りにいかないと、何十年も何十年も嫌味かヒステリーを浴びせてくる。

      もちろん、こちらの思いやりや、送りもの、お金の工面なんてスルーもしくは、文句言う。
      で、自分だけが正しく、正義で、他者否定だったなぁ。

      こういう遠隔操作支配したい呪いをかけてくるたび、心は戻る事ないんだけど、
      まぁ、嫌悪感バリバリになったぶん、やはり縮めようと思わない決心がゆらがないから、これはこれでいいのかな、と。

      今日思ったw
      もちろん、ないにこしたことはないんだけど。
       
      | 母の言動行動記録 | 02:31 | comments(3) | - | ↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 02:31 | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        なんとまあほんとに。
        うちのモラ母も似たような手紙を送り付けてきたことあります
        あの人たちのパターンって、ほんとハンコを押したようにみな一緒!
        私のブログにも出てきますが、「毒母ミーティング」というイベントが定期的にあるの知ってますか?
        あと、「母からもらって困ったものを語る会」などでは、ほPさんの体験、かなりのグレードだと思われます
        もし興味があったら、ググってみてください
        あと、私が敬愛している田房英子さんの漫画
        「うちの母ってヘンですか?」が単行本化されまして、
        私の話も出ています。
        まさに「呪いの手紙」の場面もあるんですよ!
        よかったら読んでみてくださいませ〜
        ほPさん、きっと共感する話ばかりだと思います
        | ハロー | 2014/11/09 8:06 PM |
        ありがとうございます。ブログ更新していただいて。

        PC使わなくっても人ってコピペ出来るんですね(笑)…人ってすごい。
        私の母からもらった手紙そっくり。

        お母様はいい人相されてますか?うちの母親は変な年の取り方をしてるので、人相が悪くなってました。

        真面目に生きて変な人相にならないように頑張ろー(笑)
        また出来る範囲でぼちぼち更新して下さい。また遊びにきます。
        | りー | 2014/11/11 4:25 PM |
        ■アッちゃん
        手紙って一方通行ですもんね。言いたい放題、言い切れる。
        おそらく、一生来ますね。執拗に固執することが特徴ですよね。

        そして、アッちゃん記事全部拝読しました。
        2012はお疲れ様でした。2013から緩やかになってきましたね。
        MAX時は他人事には思えない、同じような光景!と心情。

        いいですね。もらって困るもの語る会。
        まさに!この記事の回の時は、目から鱗。そう!!!
        自分の気持ちは不要なのに、もらわないと治まらない状況にもってかれる。

        読もうと思いつつ、まだ入手しておらず。
        呪いの手紙編。楽しみって言っちゃ変ですが、楽しみ。


        ■りーさん
        こんばんは。先はまだ長いから、ゆっくり長い目で見てくださいな。
        たくさん話したい事はまだまだあります。

        わがまま勝手が度が過ぎると、皆、同じになってしまうんでしょうね。
        モラハラ母の特徴って、ほとんど同じ思考言動行動パターン。

        人相は。。。外向けには、とても前向きで明るく陽気で元気で健気で頑張り屋でユーモアたっぷりで、
        発言センスがあって、みたいに。

        外向けには善人キャラでキラキラしてますよ。
        これをみて、我々きょうだいは、ゾッとしてました。全部、ウソ偽りだから。

        実際、家で見せる顔は、妬み恨み愚痴激情怒りの歪んだ顔で、

        どっちかっていうと、こういう顔と言動時のほうが、
        本物の母。って気がします。
        | ほP | 2014/11/16 7:29 PM |
        コメントする