脱!モラルハラスメント母

母を捨てないと明るい未来はない
〜モラハラ母により縛られた人生からの旅立ちを〜
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 失くしたのに舞い戻る呪いの手紙 | main | 呪いの手紙 2014.12.28 >>
0


    | - | | - | - | ↑PAGE TOP
    呪いの手紙 2014.12.20
    0

      そんなわけで、11月分も欠かさず発刊された呪いシリーズ。
      12月ももちろん。まぁ、昔、電話で延々ど4時間毒を浴びるのよりかは、マシ。

      とはいえ、何か勘違いしてる!思い違いしてる!と言ってきたその言葉をそっくり
      返したい内容。

      母:拝啓、12月に入り寒い時が多くなりましたが、その後元気で生活していますか。
      風邪ひいてませんか。
      みかん、レモンを輪切りにして砂糖をつけ冷凍室にいれて食べるとイイよ。

      24時には風呂に入り寝る生活習慣が大切です。

      大根と白菜が上手に出来たよ。在宅日知らして下さい。送るから。

      ○○ちゃん(妹)は、反省して大人になりました。心配なく、仲良く元気に生活している。
      兄ちゃんと母に取り返しのつかない事したと○○ちゃんは言っていますヨ。

      許してやって。
      薬も飲み、規則正しい生活していますから。
      年末の折、健康に注意し生活されたし。



      んー。
      まぁ、ごく普通の母としての友人とかが、序盤は普通だよ、母ってそういうもんよ。
      で、許せる部が、元気ですか。あたりだよな。
      個人的には、これでさえ、実はそうでないのを期待して手ぐすねひいて母が出る幕を虎視眈々と、って感じ。

      食に関しても、まぁ、今更、こういう事言われなくても。

      食べたかったら、食べるので。いちいち、言わなくていいし、言われるとそれは余計、食したくない。
      スイカのトラウマみたいなもんやわ。wこれに関しても後日w書こうと思ってる話ですが。
      そんなことより。

      野菜出来たから、受け取れる日を教えなさい。っていうのが。要らない。
      受け取り拒否で、送り返したのは、どう思ってるのやら?

      そして、妹が反省しています。ってとこからの歪み。
      これは絶対、ウソ。間違いなくウソ。捏造して、さも自分が仲裁係みたいな。話しのでっちあげ。
      仮に、本当だったとしても、反省してるならしてるで由。だし、
      許してやって、だと?!はぁ?おまえがやろ。っていう、、、モラハラ母ならではの

      自分は悪くない。すり替え心。

      妹は被害者だから、許すもなにも。むしろ、そうさせたあげく、
      こちらへの嫌がらせ、社会的機関を巻き込んで、卑怯で卑劣な行動をした母が元凶なのに。
      何言うてんじゃ、ぼけ。っとイライラMAX.

      自分の行動言動の責任もとらず、人に嫌がらせしておいて、善人ぶるっていうキモさよ。

      言いたくなる言葉を、伝えると、いつもの繰り返しになるので、
      ムカツキながらも、正しい行動とは!???

      スルー。。。よね。って感じで。

      今月も医者に相談してみたけどね。まぁ、おれがスルーって決めたなら、それでいいと思うって感じかな。
      誰もが、そこで、また、返事連絡なんてしたら、まーた、いつもの

      私は悪くない、○○が。とか、あんたが。ってなるし。


      都合よく宛にされ、都合悪いと罵倒と嫌がらせをしてくる。この繰り返しがまた続く。
      そういう甘えをアテにするから、母も妹もやりたい放題だったのを、ここで兄がひくことにより、
      まぁ、まだ、この二人が二人で暮らしていく協定をするしかないでしょ。

      俺は母の父でもなければ、妹の父でもないので。

      絶縁の手紙や、口撃。してきておいて、よく言えるわ。
      他人なら笑えるんだけどね。これ。まったくもって、、、怒りと嘆きと陰に支配されそうで。

      だからこそ、スルーなんやわ。
      絶対に。って思った。
      | 母の言動行動記録 | 00:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 00:32 | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする