脱!モラルハラスメント母

母を捨てないと明るい未来はない
〜モラハラ母により縛られた人生からの旅立ちを〜
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 呪いの手紙 2014.12.20 | main | モラルハラスメント母と2014年。 >>
0


    | - | | - | - | ↑PAGE TOP
    呪いの手紙 2014.12.28
    0

      母:今年も残り少なくなりました。元気に生きていますか?
      便りが少しもないですが。

      ○○ちゃん(妹)と私は仲良くおしゃべりしたりして日々二人して
      ボケて笑って生きています。心配なく。

      31日午前中におせち届くようにと思っております。

      都合が良いか、悪いか、外国旅行行くか、お知らせください。



      と。往復はがきで呪いが届いていた。

      以前にも、この手の「往復はがき作戦」は遂行されたことがあったんだけど。

      用意周到に道を狭められて選択を迫られてる感じが気持ち悪い。
      しかも、NO、という選択をすると。なんでやねん?!母の気持ちや!と激怒。

      正月くらい実家に帰るもんやで!とも。

      。。。。。ま、そんな経緯から、YESというしかない道ではあったのだが、
      昨年度までは、仕方なく。ってところだったけど。

      今年度のこの人(母)のしてきた行動言動から、そんなもの受け入れる気持ちがない。
      そもぞも、妹が退院したら絶縁の話をしてきたのはこの人からだったのに。

      何言ってんの?

      母としては、ポストに投函するだけや!宛名も私が全部書いてやってるのに!!!って気分だろう。
      実際、昔、そう言ってたし。

      甲斐甲斐しく母親業をしたい、気持ちはかわいそうではあるが、今回もスルー。
      かわいそうと思ってはいけない。

      かわいそうな事をしないと、これが毎度続いてきたわけだし。

      なんせ、本人は、悪意なく善意そのものを。まとって操作しようとする気が満々だから、
      悪気がないから、善意行動。ていう倫理でもないのに。まったく。はぁ???って感じ。

      親にとってかわいそうな事であっても、それを実行していかないと、モラハラ母の暴挙は止まるポイントさえ
      すり替えに心によって、避けられてる理由をはぐらかしているという愚行。

      母娘が仲良く暮らせてるなら、それでいいじゃん。暇つぶしにコントロールしようとするな。
      あんたが自分でしでかしたとち狂った行動の責任はどこへ?
      俺への嫌がらせを散々してきた春夏。それで、おせちを送りたいから連絡よこせ。だと。

      もちろん、返信もしないし、受け取らない。受け取り拒否にするつもりだけど。
      まさかのやっぱりの

      野菜テロ攻撃に続き、お節テロ攻撃にするつもりだろう。
      文字にイライラしてる呪いがかけられてるかのように、いつもより乱筆気味。

      それとなく〜回避とか。仕方なく〜受け入れとか。では、済まないのがモラルハラスメント母。
      こっちのそんな寛容な気分を害した言動行動が続くし、

      キッパリ言ったところで、水掛け論。何度となくしてきた水掛け論。
      それでも、ギリギリ親子関係をやってきたけど、こういう一つ一つのこれまでの生ぬるい事は効果がなかったと実感した今年。

      「物が届くと、お礼の連絡がくる。ついでに、毒を浴びせよう。娘の親族の近所のあんな愚痴やこんな愚痴を」
      と電話で話す。もしくは、送りものの中に、呪いの手紙が書かれていたり。など。など。など。


      返信用に、こういう行動をとる意味が分かりません。既に縁がきれてるのだから。
      と、書いて送りたい気持ちも山々。

      YesでもNoでも、どちらでもないわ。
      頼んでない事を勝手にしてくる行為が腹立たしいが、忘却する。

      私の心の中には、もう母はいない。
       
      | 母の言動行動記録 | 21:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 21:32 | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする