脱!モラルハラスメント母

母を捨てないと明るい未来はない
〜モラハラ母により縛られた人生からの旅立ちを〜
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 呪いの手紙 2014.12.28 | main | 明けましておめでとうございます2015年。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | ↑PAGE TOP
    モラルハラスメント母と2014年。
    0

      今年もとうとう今日で終わりですね!

      昨年度の、妹が母を襲撃して、母入院〜っていう秋からの序章。
      今年度入ってからの、妹をめぐっての、母VS俺病院やその他の機関。

      があって。すっかり今年は色褪せてたけど、いや、なんだかんだ楽しいイベントには参加していたwけどね。

      思い通りにならない事との事で、母からの嫌がらせが続き。
      ものすごく精神的な不調と、肉体的な不調から、このブログを立ち上げたのと。
      カウンセリングや心療内科、んー、あと肉体的な病院と。行きましたね。

      とにかく、自身を救出しないと、目の前の生活ができなくなる寸前だったので、もう縁は切るって話にのっかって。
      縁きりしたの。に。なぜ。まだ。続くのかってのが現状だけど。

      自身の解放

      を根底からしないといけないな、と思う今年度でした。
      これまでも、色々と思う事を表現しようと思ったりする事もしばしばあったけど、書く事によって、家族の狂気を封じ、自身を否めて、
      家族全員の前向きに頑張ってきたけど。無駄であった。その時にはやれるだけやれば・自己満足でも、気が向く限りは家族孝行を。

      って思ってた甘い自分が、呪わしい。決別を決めた時点で、

      家族からの離脱。よりも。なんだか、無理してでも体調不良でも、これまでの行為が全部。罵倒になって、無駄と実感したことだったね。

      こんなんなら、はじめっから無理なんてしなきゃよかった。もっと前から決別すればよかったのに。って後悔と自責の葛藤の一年。
      幸いにも、苦しかった時期は越えたので、後は対処と、自身への幸せの2015年にしたいと思います。

      あまりにも、長いトラウマと、苦悩と、精神的虐待という楔をたちきるわけ。

      もちろん、すぐ、はい!治りました。ってわけにはいかないだろうけど。
      色々と、お話しして下さった皆さんに感謝。

      ずっと、一人で戦ってた気分だったんだけど、このブログを初めてから知り合った
      同じ悩みの仲間の存在に勇気づけられますし、勇気になってくれたらいいな、と思う次第。
      ありがとうございます。

      2015年からは再び、舞い上がりましょう♪みんなも。
      元気で健やかな頃に少しでも、戻りましょう。
      | 明るい未来への手段 | 00:02 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 00:02 | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        モラ母のblogをネットサーフィンしています。
        自分だけじゃないことが、ありがたかったです。

        たぶん、いえ、きっと、私の祖父母もモラです。
        年老いて弱ってくると、祖父母のパワーが弱まったというか、
        内容とか質が変わったような気がします。
        今は、無理でも、長い年月重ねたら、少しはましになるかも。
        そう思って、私は母と疎遠生活をしています。

        2015年は、マイメロディー40周年です。
        まったく趣味じゃないけど、グッズ買ったら何か変わるかしら?
        ピンクのカレーは食べれないなhttp://news.mynavi.jp/news/2014/11/14/137/
        | りみ | 2014/12/31 2:12 AM |
        ■りみさん
        こんにちは!初めまして。

        来て下さりありがとうございます。
        疎遠しか、道がなさそうなんですよね。僕もこれに気づいていたのに、違う形で、うまくやろう、、、なんて思ってたけど、どうしても、結果同じだったと思いますね。

        うちの母家系は年重ねるとともに、オカシナ方向にパワーが働いてますね。思えば、叔母も叔父も似たようなもんで。

        さて、2015年になりましたね。
        今年はりみさんにとっても、良い年になりますよう。

        マイメロ。ピンクのカレー。あえて何味なのか食べてみたいですね。苺味のカレーとかかな?

        今年もどうぞよろしくお願いします。
        | ほP | 2015/01/04 4:48 PM |
        コメントする