脱!モラルハラスメント母

母を捨てないと明るい未来はない
〜モラハラ母により縛られた人生からの旅立ちを〜
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 家畜として育てられて | main | 塔の上のラプンツェルとモラハラ母 >>
0


    | - | | - | - | ↑PAGE TOP
    8か月ぶりのお久しぶりです
    0
      前回の記事から、かなり日が経ってしまいました。
      お元気ですか?

      僕は元気ですよ。ちょうど前の記事の春先から
      思い出さないような自己訓練をしてまして、時期がきたら再開しようと。


      春〜夏〜秋。と過ぎた今。
      昨年時の春夏は、まったくもってモラハラ母に翻弄させられそうになるのを必死で

      そうならない努力。をしていた精神戦争。だったので。

      今年度は、一切、思い出さないで昨年の分も楽しめるように励みつつ。

      自分の中で、波がたたないように。どんなことになろうとも。という訓練の最中でした。

      おかげで、春から眠れる薬がレベル1の最小限になり、近日は飲まないで寝れるような訓練もちょっとずつ。
      また、サイトで知ったモラハラ対策の先生のアーカイブを拝読しながら、

      目から鱗。。。ていうより目から涙。。。くらい
      すべての事象があてはまっていて、それはそれで過去の自分と向き合いしんどかった想いを思い出すつらさはあるものの。

      今は違う。
      自分の道を歩くべく。。。という固い意志にて、翻弄されない奔走しない気持ちを持つことが大事だと。

      もちろん、夏、秋に手紙攻撃。や配達屋を変えた野菜テロ。
      勝手な妄想で電話番号変えたんやったら!と怒鳴ってきた留守電から、どこの親戚が伝えたのかしらないけど、
      電話番号かわってない事を知って、夏、秋に留守電がありました。

      なんか、、、、何事もなかったかのように、いかにも普通の家族だったみたいな、
      まるで子思いの母、、、ていう表現の留守電内容に

      正直、むかつく。
      でも、怒りも結局、心を乱されるという不愉快極まりないので、


      電話もかえさないし
      送りつけてきた郵送物も配達屋に依頼して、受け取り拒否設定。今後も送れないように設定。

      手紙も、まぁ、元気ならそれでええやん。だから、なんなん?って感じでスルー。
      精神的にスルー。。


      と。ちょっと、ただボーっとしたかった期間ていうより、
      自分の気持ちをどう持っていきたいか、どうしたいかを、しっかりするための期間だったと思います。
      この8か月。

      何をどうしても過去は変わらないし、思い出しても、悲しみや怒りは、自分がしでかしたものではない。
      そういうふうに持っていかれて、そうなりたくない葛藤で生きてきて、

      そして。今。
      ここよね。なにがどうでも、自分の今と、未来を信じ、幸せでいることが先決。

      なので、復活します!乗り越えていきましょう♪
      | 自信をもつ自分の行い | 15:40 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 15:40 | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        ほPさん
        復活おめでとうございます
        前向きでよかったです!
        そうそう
        スルースルー
        スルーが一番!!
        | アッちゃん | 2015/10/18 5:40 PM |
        アッちゃん。

        こんばんわー!お久しぶりです。
        ちょこちょこ拝見してましたよ。お互い、無事でなにより!wですね。

        スルー三昧で対応が、日々の幸せにつながる。
        | ほP | 2015/10/18 11:33 PM |
        コメントする